道果ての向こうの光<書籍情報>

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
皆さんご存知のネット小説シリーズ(仮)命名企画、
ついにあと一時間ちょっとで締め切りですよ〜!
最後の最後ですし、迷っている皆様、ぜひ送ってみてくださいね。
担当さんはめちゃめちゃいい人なので、「こんな名前恥ずかしいかも…」なんて
思いも、温か〜く受け止めてくれますよ(^^)
さぁさぁ遠慮なさらず。

それに、実物見た身だから言えますが、あの色紙を超越した色紙をゲットできるなら、
倍率としてはお得だと思います。
たくさん応募あるそうですが、それでも!

てなわけで、今日はせっかくですし、
私がこの間色紙を書きに出版社様へ乗り込んだときのお話でも。

私は職場が出版社様と割と近かったので、会社帰りにお邪魔しました。
ネットにサイト持ってる身ですが、友達がおらず、
オフ会とかに参加したことないんですよね。
なのでいつもメールのやり取りのみだった担当さんや出版社様と
リアルに対面するのってめっちゃ緊張しました。
あ、ちなみに担当さんはすごい私好みの方です。タイプです(←聞いてない)。

お会いした時に二巻のプロットについて話し合ったりもしましたが、
ネット小説シリーズのことについて(私だけ?)盛り上がったりもして。
小説の一ファンとしてその担当さんと語り合えるなんて、
どんだけ幸せ者なんだ私!とじーんとしました(笑)

色紙はですね、すごい大きさで、
イラスト書いてらっしゃるイラストレーターさんもおいででした。
プロの絵を生で見るのも初めてだったんで、
興奮しすぎてヨダレたらすかと思いましたよマジで。
あと写メ取りまくりました(笑)

なんか私の字、お年寄りみたいな感じなので、
色紙書くまでにカワイイ字の練習しようって思ってたんですよね。
でも結局間に合わず、えらい中途半端な汚い字になってしまいました…。
このブログを読んで下さってる方で見事色紙をゲットされた方がいらっしゃれば、
「あーはいはい…これね…」と生暖かい気持ちでスルーして下さると嬉しいです。

ちなみに担当さんのブログで詳しく紹介されています。
手だけ出演させてもらいました(笑)
美麗なイラストに私の手がかぶっていますが、そこはそれ、
焦らし戦法ということで一つ…。
| 22:50 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネット小説シリーズ(仮)担当Y様のブログにて発表がありましたとおり、
「道果ての向こうの光」二巻発売が決定いたしました〜!

おおお、こうしたお知らせを読者様にお届けできる日が来るとは…!
偏に「道果て」を応援してくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!
買ってよかったと思っていただけるように、死ぬ気で頑張ります。

ちなみに発売時期はまだ確定しておりません。
でも出ることは間違いないはずだから…多分!(多分て)
詳しく決まりましたら、このブログでもお伝えしようと思います。
二巻もどうぞよろしくお願いいたしますね。

せっかくなので、本が出るまでなるだけこまめにこちらのブログも更新して、
皆様に状況お知らせできればいいなーと思っております。
私のことだから実践できるかは分かりませんが(汗)、
「こうやって書いてるんだー」的なことを、ちょこちょこと。

それでは、今回は(私にとって)嬉しいご報告でした!
| 22:58 | 書籍情報 | comments(3) | trackbacks(0) |
 当サイトの「道果て」がお世話になっているイースト・プレス様で、
ネット小説シリーズ名の公募を行っているようです♪

期間は10月9日〜12月10日まで。

そう、これまではずっと(仮)だったわけなんですよねぇ。
それはそれで(個人的に)もはや愛着も湧きつつある(仮)名称なわけですが、ついに!
どんな名前になるのか、今からワクワクです。

今後はネット小説以外の作品もシリーズに加わるそうですので、
ネット小説の枠にとらわれない大らかな名前を…とのことです(担当Y様談)。

見事採用された方には、「wonder wonderful」までの
著者様およびイラストレーター様のサイン寄せ書き色紙をプレゼントだとか!
すごいわー、私が欲しいよマジで。

ていうか私も書くって本当なの???とか今更緊張してきたー。
もちろんサインなんて書いたこともないし今後も書くような予定がないので、
一体どんな風に書けばいいのかまるで見当がつきません。
多分普通の署名になってると思うよ…。

もし最後のほうで順番回ってきたら、写メとりまくっとこう。
一番最初だったら(どうしていいか分からなくて)死ぬ。

とまあ、それはともかく。
ぜひぜひ皆様も応募してくださいねー。

詳しくは、ネット小説シリーズ(仮)サイトからどうぞ。
| 22:45 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
本をご購入頂いた方に、期間限定でご覧いただける特典小説のご案内です。

「アヌジークの扉」
少年時代のジークレストとアシュートの小さな冒険を描いた短編小説。
* * *
ジークの家で代々保管してきた謎の「鍵」。
この鍵の合う扉が、王宮内のどこかにあるという。
ジークの提案で、その扉を探すべく王宮内を探検することになった二人だが…。
果たして、扉はどこにある?

ジークレスト視点の、コメディ調(たぶん)の物語です。
14,000字程度(原稿用紙40枚程度)という、やけに気合の入った特典(笑)
こういうの、すごく書きやすいし、書いていて楽しい!
本当に好きなように書かせていただきました。編集さんにも大感謝です。

本のオビに特典の見れるアドレス等が載っていますので、
ご購入下さった方はぜひチェックしてみてください〜。
(特典を読むには別途パスワードが必要です。書籍版をお読み頂ければ分かるパスになっています)
| 23:08 | 書籍情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
発売から二日目。
たくさんの方にメッセージ頂けて、とても幸せですvv

結構書店さんでご購入頂いた方が多いのですね〜。
よっぽど大きな所でないと置いてないかなと思っていたので(すすすすみません)、
近所の書店にあったよ!報告に驚きつつホクホクしています。

私も今週中には本屋で「道果て」と対面したい!
それに先立ち、今日はネットで店頭在庫状況確認できる書店さんをチェックしてみました。

やべえ、ジュ●ク堂池袋本店、在庫29冊!?
そそそそれってもしかしてひひひ平積みしてくれてるとか!?
いやいや、全部一気に店頭に出してるわけじゃないだろうから過度な期待は危険だ、うん。
…でも、とりあえず今度行ってみよう。
地元に近い書店さんにも在庫があるところ確認できたので、まずはそこへ突撃かなぁ。

もし店頭でご購入検討下さっている方がいらっしゃいましたら、
ネットで検索できる書店さんでチェックしてみるのもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
| 22:48 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日は「道果て」書籍版の発売日です!

早速ご購入のご報告やご感想を寄せてくださった皆様、どうもありがとうございます。
一つ一つ大切に拝見させていただいています(涙)

本当に、手にとって下さる方がいて、お時間割いて読んで下さっている方が、いるんだなぁ…。
サイトをやっていると、皆様との距離が近くて嬉しいですv
遠く離れた方からの声も、こうしてすぐ側で聞こえてくるというか…。

もちろん、直接言葉を掛けてくださることはなくても、心の中で気にかけてくださる方がいるだけで、とても幸せなことだと思っています。
うおーー!ありがとうございます!ほんとに!

…って、浮かれてばかりじゃいけませんね(^^;
商品として買っていただいている責任をしっかり背負いつつ、…でも、あともうちょっとの間だけ、浮かれさせてもらっちゃおう(笑)
| 20:52 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
あああ、明日が正式な発売日、ですね。
ついにきたーーーー。

皆様、なにとぞ、どうかよろしくお願いいたします。
一人でも多くの人に楽しんでいただけることを祈っております。

書籍版専用の掲示板を設置してみました。
感想オンリーというわけではないので、「買ったよ」「売ってたの見たよ」「どこにもないよ」(ひい!)等々お気軽に書き込んでいただければ嬉しいです。
ああ、どうしよう。「つまらなかったよ」投稿ばかりだったら…(ネガティブパワー発動中)

早速本をご購入下さった方、どうもありがとうございます!
ご報告下さってものすごく嬉しかったです。

私も本屋巡りの旅に出よう。
どれくら大きな本屋に行けばあるのかな。
とりあえず地元の本屋に行ってみようかな。
無かったら、ジュン●堂池袋店(日本最大らしい)にも行ってみよう。
ふふふ、どこまでも追いかけてやる〜。逃げられると思うなよ!(なんか趣旨変わってる)
| 17:22 | 書籍情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
今まで「道果て」書籍版に関しては、このブログで皆様に情報お伝えしていましたが、
せっかくなので書籍版ページをきちんと作ってみました!
Liberaサイトトップからもリンクを貼ってますので、どうぞよろしくお願いします。

といっても、特に真新しいこととか何にも書いてないんですが…(笑)
「華鬼」のように、よくある質問のページも作ろうかと思ったんですが、
考えてみたらあんまり質問とか受けたことなかった…。ひゅるり〜。
まあそれはさておき、これからまた少しずつ内容充実させていきたいと思います!

編集Yさんのブログに、「道果て」の見本写真アップされてます。
実際の本はこんな感じ、というのが分かりやすいと思いますので、良かったらチェックしてみて下さいねv
分かってはいましたが、かなり分厚いですね。あはは…うふふ…。

ちなみに、我が家にも送っていただいたんですよ〜!「道果て」の本を!!!
実物を手にとって失神しそうでした、本当に。プルプル手が震えた。
カバーもすごいです。編集Yさんが仰っていた通り、まさにしっとり。
この質感、ものっっすごい私好みな加工だ…!(←私好みでも仕方ない)(←ていうかマニアックな)
「華鬼」と似た感じなんですけど、でも微妙に違ってるんです。こういうデザインって、本当に奥が深いんですねぇ。

中を見ても感激するばかり。
正真正銘本物の本なのに、中身はなんか見たことある文章なんですけど!みたいな変な感覚(笑)
挿絵もたくさんあります。人物紹介のページがまた凝っていて素敵なんです。
……うおー語りだすと止まらないっ。

すみません、なんか取り乱して。
この喜びを「道果て」完結に向けてのパワーに変換してきます!
| 23:25 | 書籍情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
amazonで、「道果て」の書影がアップされました!

「拡大する」で大きな表紙も見られるのでぜひチェックしてみて下さいねー。
編集さんから伺う前に発見したので、自分でも「うおっ」と声を上げてしまいました。
いつ見てもうっとりする美しさだ〜♪
額縁に入れて飾っておきたい…(本気で)

表紙の二人、本当にイメージ通りに仕上げていただきました。
もちろん他のキャラ達も素晴らしいです!楽しみにしていてくださいね〜。
イラストレーターの岸田さん、本当にありがとうございます。

編集Yさんのブログでは、表紙のほか、帯などを映した写真もアップされています。
ぜひぜひ足を運んでみて下さい!
グロスニス加工ってどんなのなんだろう…とググってみたけどよく分からなかった私(笑)
「華鬼」よりは「やおろず」っぽいツヤっとした感じなのかな…?
もうこれは、実物見て確認するしかないですよね!
皆さんも一緒に確認しましょう〜(また販促)
| 12:38 | 書籍情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
イースト・プレス様の専用サイトで「道果て」の書影がアップされました!

わー、皆さんよかったらチェックしてみてくださいね。
かなり小さめなので細かいところは分からないと思いますが、雰囲気を掴むにはバッチリです!(のはず)

私は大きいサイズのものも頂いてるんですが(役得ですね♪)、
あまりの美しさにかなり長い時間一対一で見つめ合っていました。
(いや、こっちが一方的に見つめてたんですが…)
ぜひ皆さんにも大きいサイズで見ていただきたいなぁ〜。
…というわけで、発売されたらぜひともよろしくお願いします(販促かい)

編集Yさんのブログでも「道果て」情報更新されています。
期間限定特典情報について、ですね。
「華鬼」「やおろず」でもされていたように、「道果て」でも特典小説を上げていただくことになりました。
Yさんが「あの人の話」と書いてらっしゃるので、どの人の話かは私も伏せておこう(笑)
また発売するころに詳細をここで呟くかもしれません。
とりあえずユーナ(主人公)は出てこない、脇役に焦点を当てる話になりそうです。
…まだ一行も書いてないけどね!
| 11:29 | 書籍情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>