道果ての向こうの光<書籍情報>

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日発売 | main | 第三巻の発売日が決定しました! >>


| | - | - | - |
今日は、本を購入してくださった方への特典小説「ポロイアの砂糖菓子」をご紹介。
イースト・プレスさんのホームページからご覧いただけます。

↓こちら
http://www.eastpress.co.jp/l-novels/michihate/index.php

公開期間は、2009年8月22日〜2010年3月22日です。
入口に簡単なクイズがありますが、本を読んでくださった方なら分かるものになっています。
本を一度チェックしていただかないと、スルっとは出てこない答えだとは思いますが(汗)

あらすじはこんな感じ。

王宮で聖女シェリアスティーナに仕える平民出身の侍女ナシャ。
平民出の侍女など他にいない中、いろいろ気を遣いながら毎日を過ごしている。
例えば今日もそう、王子様的スマイルの似合うイーニアスと二人で話し込んでいるこの姿を、
貴族のお嬢様方に見られでもしたら…!
そんなある日、勝手に王宮に忍び込んだらしい謎の美少年にいきなり声をかけられる。
彼はナシャにあることを頼みたいと言い出すのだが、実はこの美少年の正体は…。

ナシャを主人公に、イーニアスやゲストキャラ(?)を中心として繰り広げられるコメディです。
本編があの通りシリアス街道まっしぐらなので、こっちくらいは明るく(笑)。
気軽に読んでいただけて、ほっこりした気持ちになってもらえればいいなぁと思って書きました。

長さは…えーと、うちのサイト版でいえばだいたい3〜4章分くらいかなあ。
たぶん「道果て」はサイトであまり番外編等書かないと思うので、
よろしければぜひチェックしてみてくださいね〜。

| 13:22 | 書籍情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 13:22 | - | - | - |









url: http://libera-load.jugem.jp/trackback/29